館林店のブログ
2021.04.25
D1 Rd.2 奥伊吹! (S14 ラフィックスⅡ取り付け)
こんばんは!
昨日に引き続き今日もD1奥伊吹が開催されました。
残念ながら藤野選手はベスト8で優勝した横井選手に
敗れてしまいました。
ニューマシンなのに走りは凄かったです。
次戦は6月の筑波になります!
また、凄い走りを期待しています!
さて、今日はS14にラフィックスⅡを取り付けます!
最近、車両の盗難が多発してます。
盗難予防のために、ラフィックスⅡを取り付ける方も増えています。
ただ、このラフィックスⅡですが専用のショートボスとともに入荷が
不安定です。
今回も入荷まで2カ月近くかかりました。
今日の段階でYMS館林店の在庫ですがラフィックスⅡのシルバーとブラックが
各1セット、フリッパーが1セット、キーロックセットのレッドが1セットあります!
残念ながら専用ショートボスは取り寄せとなってしまいます。
次回の入荷見込みは不明になっていますので購入をお考えの方はお早めに!
丸亀製麺のお持ち帰り弁当が気になっているなべさんでした。
2021.04.24
D1GP Rd.1 奥伊吹!
2021.04.23
3度目の緊急事態宣言!
こんばんは!
25日からまた緊急事態宣言が発令されますね。
今回は東京、大阪、兵庫、京都の4都府県。
変異株の猛威で感染者が増えています。
皆さんも感染予防をしっかりとしましょうね。
さて、まもなくGWになります!
緊急事態宣言の発令でお出掛けは少なめになるかと思います。
こんな時こそ愛車のお手入れをしてみてはどうでしょうか?
洗車は勿論のこと整備もできればしたいもんです。
GW期間中(29日~5日)、YMSはお休みなく営業しております!
お手入れしていて足りないものが出てきたらYMSをご利用ください!
また、GW期間中も作業は通常通り受け付けていますので是非、ご利用くださいませ!
ご来店の際は、感染対策の為、マスクの着用をお願いします!
また、消毒用アルコールも店頭に用意してありますのでご利用ください!
お待ちしております!
明日から開催されるD1ですが、我らが日比野哲也選手はエントリーしていません!
YouTubeなどでご存じかと思いますが今年はLBレーシングよりフォーミュラードリフトに
参戦します!
S15に4ローターツインターボエンジンを載せたシルエットフォーミュラー風のマシンで
参戦します!
今年も皆さん応援してくださいね!
今日は腰が痛くて伸びなかったなべさんでした。
2021.04.20
夏日!
2021.04.19
レプリカ集合!
2021.04.18
雨の次は強風!
こんばんは!
昨日の雨に続いて今日は強風でしたね。
台風並みに強い風で通勤途中に煽られました。
橋の上など風がまともに当たる場所では運転に気を付けて下さいね。
夜のうちに収まってくれれば・・・
さて、少し前に紹介しました34GT-Rのエンジンオーバーホール!
エンジンが組みあがりいよいよ車両に載せます!
今回はクラッチもORCのクラッチに交換です!
少しずつ元に戻してもう少しで完成です!
ここのところエンジンに限らずデフやブレーキなどのオーバーホール案件が増えています!
人気のシルビアやスカイライン、ZやRX-7など製造から時間のたった車はそろそろそういう時期に
なってきたのかもしれません。
そんな作業もYMSにご相談ください!
お気軽にお声がけくださいね!
お待ちしております!
ご飯を炊いてくるのを忘れたので今夜も麺類になるなべさんでした。
2021.04.17
またまた雨が・・・! (CX-8 車高調取り付け)
2021.04.16
YMS走行会in日光サーキット!
2021.04.13
明日は走行会!
2021.04.12
メジャー制覇!
こんばんは!
今日の朝、テレビを見た人もいたかと思いますが
松山英樹選手がゴルフのメジャータイトルのマスターズを
日本人で初めて制覇しました!
なべさんも中継を見ていましたが感動しました。
池江璃花子選手といい、松山英樹選手といいスポーツ界から
素晴らしい感動をもらっていますね。
さて、YMS走行会in日光サーキットですがいよいよ明後日となりました!
天気予報はあいにくの雨のようですが・・・
参加する皆さん、準備はできていますか?
雨用の対策もしてきてくださいね!
当日は受付が7時からとなっています。
ただ、サーキット開門前からかなりの台数が並ぶと思います。
スタッフの準備ができ次第、受付を開始します。
また、グリップ①にエントリーしている方は8時にはスタートしますので
早めに来て準備することをお勧めします!
後は、皆さんテルテル坊主を下げておいて下さいね!
少しでも早めに雨が上がることを祈りましょう!
なお、コロナ対策も忘れずにお願いしますね!
このマシンに乗っている方も来る予定です!
(マシンは来ません)
コロナの為、同乗走行はできませんが自分のマシンに乗ってもらってアドバイスを
もらえるかも!
楽しみにしてくださいね!
今日になっても何も用意していないなべさんでした。


























