行田店のブログ

2024年03月

2024.03.09

S15 シルビア

 昨日は幸手店へ出張

沢山事務処理をこなしておりました

そんなわけで本日のボアな作業のご紹介は

S15でタイムアタックがんばっているK本様からプレゼントでS15シルビアを頂きました。

なんとこちら入手困難で値段も上がっているらしい・・・

こうゆうのは袋も開けずに大事にとっておこう

なんて考えはさらさらなく、即効で開封であります(笑)

リアルというか雰囲気があるというか、さすがプレミアム

なんとドアも開いちゃう内装の再現もされていて素晴らしいであります。

ちゃんと沼尻の実車に合わせてホワイトで買ってきてくれました(笑)

サスペンション付きなのでお客様への説明時に活用したいと思います

ありがとうございました

以上、タルデ沼尻でした

2024.03.07

スイフト ホイール交換

 先日、また雪が降りましたね

さすがにもう降らないだろうと思ってましたが朝起きたら車が真っ白

道路は問題なかったので大宮までひとっ走り。

そんなわけで本日のブエナスな作業のご紹介は

☆野家のスイフトに

アドバン TC-4のホイール装着であります

滅多にホイールを購入しない☆野家ですがお姉さんのご要望で装着であります

ちなみに赤いホイールは初めて注文しました

社外ホイールを装着するとなぜかフェンダーとホイールとの隙間が気になる。不思議。(笑)

車高調も赤いほうがいいですかね(笑)。お姉さん、お待ちしております。

タルデス沼尻でした

2024.03.05

BCNR33 タイロッド ハイキャスロッド 交換

 乾燥肌ではないでありますが乾燥を感じるこの季節

そんなわけで本日のブオンな作業のご紹介は

BCNR33のタイロッド・ハイキャス関係の交換であります

GT-Rも触る機会が少なくなってきたであります。

昔は結構な頻度でFドラシャのブーツ交換してたでありますが、皆さん最近はほとんどガレージ保管であります。

久しぶりにアライメントとろうと思ったら数か所にガタ発見

との事でごっそり交換であります。

GT-Rではハイキャス関係の交換はかならず出てくるであります。

このボールジョイントの交換は時間も工賃も高くつくであります

意外とアライメント時のチェックでガタ率が高いのがハイキャスロッドであります。

稀にハイキャス本体もガタがあるであります。ステアリングラックのようなものなのでいずれは対策が必要であります。

これでアライメントとって完了であります。

ボールジョイント・ブッシュ類のリフレッシュは想像以上に効果があります。

興味がある方は是非交換を

以上、ジョルノ沼尻でした

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31