館林店のブログ

2024.02.23

インプレッサ(GDB) 車高調交換!

 こんばんは!

今日も寒い一日でしたね。

朝は霙や雪で始まって一日グズグズしてました。

これで冷え込んで路面凍結などしなければいいんですが・・・

くれぐれも気を付けてくださいね!

さて、今日の作業はインプレッサ(GDB)の車高調を交換します!

以前にテインのフレックスZを取り付けさせていただいたお客さまで

サーキット走行の回数が増えてきて車高調のグレードアップをお考えのようでした。

今回はテインのモノスポーツをお勧めしました!

これでタイムアップ間違いなしですね!

YMSでは色々なメーカーの車高調を取り扱っております!

走りに合った足回りを作るお手伝いをしますのでお気軽にお声がけください!

お待ちしております!

2024.02.22

デミオ 車高調取付!

 こんばんは!

今日は寒い一日でしたね。

暖かくなったり寒くなったり温度差が大きくて体調崩してないですか?

相変わらずコロナやインフルエンザが流行っているようです。

気を付けてくださいね!

さて、今日の作業はデミオ(DJ5FS)に車高調を取り付けます!

走行距離が10万キロを超えてきてそろそろ足回りがヘタってきたので

交換したいとのご相談でした。

今回はテインのフレックスZを取っりつけます!

これでまた楽しいドライブができますね!

YMSでは色々なメーカーの車高調や足回り関係のパーツを取り扱っております!

用途に合った足回り選びをお手伝いします!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

2024.02.20

S14 シート交換!

 こんばんは!

今日も暖かかったですね。

中には夏日になったところも!

本当に2月なんですかね?

今日の作業はS14のシート交換です!

元々、ブリッドのビオスⅢレイムスが付いていましたが

ポジションがいまいち決まらないとのことで今回、ジータⅣに

交換することのなりました!

これでポジションも良くなってドライブが楽しくなりますね!

YMS館林店ではブリッドのシートを多数、展示しています!

実際に座ってみて決めるのが1番!

是非、ご利用ください!

お待ちしております!

*明日、水曜日はYMSのていきゅうびになります。

 ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

2024.02.19

MR-S アンダーパネル取付!

 こんばんは!

今日はグズグズしたお天気でしたが暖かな日でしたね。

本当に2月なんですかね?

こんな異常気象に体もついてきませんよね。

さて、今日の作業ですがMR-Sのアンダーパネル取付です!

今回。レイル製のアンダーパネルを取り付けるのに社外のバンパーが

付いているのでバンパーの下側の加工もプラスして行いました!

中央部分はレイル製のアンダーパネル、両サイドとパネル前部はヤスさんが

アルミ板を駆使して作りました!

かなり、レーシーになりましたよね!

YMSではこんな加工も承っております!

まずはお声がけください!

お待ちしております!

2024.02.17

GR86 ブレーキパッド交換!

 こんにちは!

暖かくなったり寒くなったり気温の上下が大きいですね。

それでも全体的に見れば暖冬なんですね。

梅の花も満開になっていました。

さて、今日の作業はGR86のブレーキパッド交換です!

先日の筑波サーキット走行会に参加されたお客さまで

1コーナーのブレーキング時に違和感を感じたそうで

パッドを確認してみたらほぼほぼ終わっていました。

今回はエンドレスのMX72プラスを使用します!

これでまた、スポーツ走行できますね!

YMSでは色々なメーカーのブレーキパッドを取り扱っております!

使用用途によってパッドも選ぶことが大事です。

まずは、YMSにお声がけください!

お気軽にお声がけくださいね!

お待ちしております!

*只今、4月10日開催のYMS走行会in日光サーキットの参加者受付をしております。 

 参加ご希望の方はお早めにエントリーしてください!

 沢山の方のご参加をお待ちしております!

2024.02.16

スイフトスポーツ(ZC33S) マフラー取付!

 こんばんは!

昨日、一昨日とお休みしましてご不便をおかけしました。

無事、筑波の走行会も終わり今日からまた元気に営業しております!

是非、遊びに来てくださいね!

さて、今日の作業はスイフトスポーツ(ZC33S)のマフラーを交換します!

ZC33Sの純正マフラーはかなり重量があるので社外のマフラーに替える方が方が多いです。

今回使用するのは特に軽いHKSのハイパーワースペックLⅡです!

純正から替えると車高が上がってしまうくらい軽いです!

YMSでは色々なメーカーのマフラーを取り扱っております!

また、YMSオリジナルのVSマフラーも展示、販売しております!

また、メーカーによっては割引になっているものも多数あります!

是非、ご利用ください!

お待ちしております!

2024.02.12

BRZ(ZD8) ブレーキローター&パッド交換!

 こんばんは!

昼間は春のようなポカポカ陽気ですが夜の冷え込みが

かなりきついですね。

温度変化が大きくて体調を崩しやすいです。

気をつけましょうね!

さて、いよいよ明後日に迫ってきましたYMS走行会in筑波サーキット!

参加する方は走行へ向けての準備は大丈夫ですか?

今日の作業も走行会の準備でBRZ(ZD8)のブレーキローターとパッドの交換です!

今回使用するのはディクセルのローターにエンドレスのMX72プラスのパッドを使用します!

これでタイムアップ間違いなしですね!

YMSではブレーキ関係のパーツを多数取り扱っております!

是非、ご利用ください!

お待ちしております!

*ここの所、週末のアライメント調整が予約で埋まってしまうことが

 多くなっています。

 早めのご予約をお勧めします。

 また、車検シーズンに入りましたので代車の予約もいっぱいになっております。

 車検は早めにご相談ください!

  お待ちしております。

2024.02.11

コペン(L880K) タービン交換!

 こんばんは!

今日も風は少しありましたが過ごしやすい一日でした。

このまま春になってしまうのかな?

そんな暖かさの中、今日の作業です!

今日の作業はコペン(L880K)のタービン交換です!

タービンから猫の鳴き声のような音が出始めてきたので

壊れる前に交換することになりました。

今回はリビルトタービンを使用していきます。

リビルトタービンにはオイルラインとバンジョウボルトが付属してきます。

ガスケット類もついてくるのでとても便利です。

外したタービンは軸ブレも少なかったですがかなり劣化していました。

リビルトタービンに付け替えてかなり調子も良くなりました!

YMSでは自動車に関する様々な作業を承っております!

車の調子が悪いときにはYMSにお声がけください!

まずは原因追及してみましょう!

お気軽にご利用ください!

お待ちしております!

2024.02.10

BRZ(ZC6) ブレーキローター交換!

 こんばんは!

今日から3連休の方もいらっしゃるかと思います。

2月なのに暖かくてお出かけ日和になってますね。

そのお出かけの行先に、YMSも入れてくださいね!

お待ちしております!

さて、今日の作業ですがBRZ(ZC6)のブレーキローター交換です!

サーキットを走りこんでくるとローターが減ったりヒートクラックが

入ったりします。

今回のお客さまも、サーキット走行を重ねるうちにローターが減ってしまったそうです。

今回使用するのはディクセルの熱処理してあるタイプのFS!

これで、またスポーツ走行できますね!

YMSではブレーキ関係のパーツを多数、取り扱っております!

是非、ご利用ください!

お待ちしております!

2024.02.06

86 ステアリングストッパー取付!

こんばんは!

昨日の雪はかなり積もりましたね!

今朝は雨降りになったので一気に溶けてしまいましたが昨日は

かなり積もって色々と影響が出てましたね。

みんなノロノロ運転で帰宅するにも時間が掛かってましたね。

こんな雪の時は慌てないことです。

まだまだ冬ですから気をつけましょうね。

さて、今日の作業は86(ZN6)にステアリングストッパーを取り付けます!

86/BRZは旧型も現行モデルもタイヤを太くするとインナーに当たります。

インナーだけでなくフレームに当たってロックしてしまいます。

これを防止するためにステアリングの切れ角を落とします。

そんな役目をするのがステアリングストッパーです。

ステアリングラックのシャフト部分にはめて動きを抑制するものです。

今回使用したのはレボリューション製の8ミリです!

ステアリングラックブーツをずらしてシャフトにはめればOK!

これで切れ角が落ちてフレームにタイヤが当たることはありません。

YMSでは今回のようにタイヤが当たってしまうなどのご相談も受け付けております。

また、フェンダーのツメ折りも承っております。

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

*フェンダーのツメ折りは、車種によってできないものもあります。

*明日、水曜日はYMSの定休日となります。

 ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。 

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

カテゴリーリスト