トッチーのチューニング日記

2023.11.25

RB25DETの1チップECU

 ここ最近EPロムでのセッティングが多くなりました。
以前からのリセッティングや業者からの依頼です
最近のフラッシュロムのようにコンサルトに接続して書き込みできる
事をやっていると昔に逆戻りした感覚になります
今回はローレルのC35に付いていたECUでセッティングせよ!
って指令が出ています。受注は店、やるのは俺って事でECUの蓋を
開けないとわかりません

どうやらECR33エンジン、33ECUのようで1度どこかのショップでやってる
様です。現状で回してみたけど・・・一からやり直しですね!
33ECUは1チップと言われてるロムが付いており一度書いたらやり直しが
できないため基盤付のECUでセッティングしてから1チップに書き込みます
現在では基盤も1チップも生産されてないので在庫であるだけです

タービンはMAMBAタービン
トラブルが色々あったタービンでしたが今回は調子いい
ブースト1,2kで35エアフロがMAXになってしまった。1.3kまで確認したが
高回転で薄くなってしまうので限界は1,2kですね
十分パワーも出て下から使えるタービンでした