トッチー社長のなんでも日記
2025.12.20
180SX後期 2.2L GTRSタービン
今年も残すところ11日!
忘年会シーズンですが、夜のお仕事はめっきり減りました!業者さんも
お誘いが無くなり挨拶だけの時代になってきましたね。
お酒は嫌いじゃないので自宅で毎日飲みますが、家じゃちょっと飲めば
満足してソファー寝ちゃって怒られるパターンです。。。
昨晩はお泊りでの忘年会でしたので若干寝不足でのお仕事でした!
180SX後期のセッティングです
エンジンをO/H 2.2Lにしナラシ後のセッティングです
タービンは最近のGTRSなので400馬力を狙います
V35エアフロと740ccのインジェクターを純正書き換えで制御です
VQマップ変更しK定数や無効噴射時間など数値を変更するのですが
意外と大切な変更点があります「TTPmin噴射最小値」を変更しないと
大容量のインジェクターはアイドリング空燃比が濃くなってしまいます
それと非同期エアフロ補正を大幅ダウンさせないとレーシングで濃く
非常にレスポンスが悪い仕様になってしまいます!
SRエンジンもポイントを抑えればストレスフリーのストリート仕様に
なりますよ!タービンもGTRSならパワーも満足する事でしょう!
ブースト圧は1.3kで400馬力オーバーしました!ミッション大丈夫?

