行田店のブログ

2020.11.01

180SX ACCバルブ交換

 最近、寒くなってきてきたのでぼちぼちタイムアタックシーズンに突入って感じであります。

ドリフトはオールシーズンなイメージがありますがタイムアタックはやっぱり冬でありますsign03

 

YMS行田店のお客様でも冬しか走らないで1年間貯めた資金を投入して走る方もいらっしゃいます。

雪が降ったら走れないので今の時期は狙い時でありますsun

そんなわけで本日のアンノウンな作業のご紹介はsign01

180SXのACCバルブ交換でありますpaper

13エンジンのACCバルブはインマニとサージタンクの間にいるでありますflair結構時間がかかるであります。

はい取れましたimpact簡単に取れそうでありますがスタッドボルトが数ヶ所ついているのでサージについているステー類は全て外してフリーにしないとインマニは外れないでありますcatface

これがビフォーアフターであります。

壊れたわけではないでありますが予防措置で交換でありますdog

センサー系統は部品があるうちに交換が「吉」でありますrun

 

以上、ギルス沼尻でしたchick

2020.10.25

86 フェンダーフィン取付

 先日、ツインリンクもてぎへ86で練習走行に行って来たであります。

何度走ってももてぎは難しいでありますsign01

ブレーキングの回数も多ければシフトの回数も多い。

減速しすぎてもオーバースピードでもダメdash当たり前の事を言っているようですが身に染みて分かる一日でありましたcrying

でも沼尻にとって、もてぎは特別な場所でAE86 27号車でレースデビューしたのもこのコースでした。

いい事も悪い事もどっちも経験させてもらった場所ですが今年はどうかなsign02(笑)

 

そんなわけで本日のグロンギな作業のご紹介はsign01

ZN6でTRD フェンダーフィンの取付でありますhappy02

どこの事?

ここの事でありますsign03もげてる画像ですいませんがクリップと両面テープでついてるでありますrun

この部分は無傷で外れますがだいたいのクリップは再使用不可になりますのでご注意ください。

 

以上、ゲゲル沼尻でしたchick

2020.10.16

ER34 イグニッションコイル交換

 86 ZN6のミッション交換・デフオーバーホール・ブレーキオーバーホール・タイヤ交換・オイル交換・アライメントを1日でやってみたsign03

終わらなかったでありますsign03sign03

 

そんなわけで本日のロアナプラな作業のご紹介はsign01

ER34のイグニッションコイルの交換であります。

RB25はヘッドの真上をスロットルとパイピングが通っているので・・・・・

いっぱいバラすでありますdash

今回使うのはハイスパークイグニッションコイルであります。

プラグとの同時交換は体感できるほど変わるでありますhappy02

ちなみにプラグが原因でイグニッションコイルが壊れる事もあるので1年に一回はプラグのチェックはしたほうがいいであります。

後回しにしがちな部分をたまには交換しても損はないでありますshine

 

以上、ヤポンスキー沼尻でしたchick

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