行田店のブログ

2021.02.15

BNR34 ハブベアリング交換

 突風sign01sign01sign01

行田店の駐車場は大惨事でありますdog

そんなわけで本日のリモートな作業のご紹介はsign01

BNR34 フロントのハブベアリングの交換でありますsign01

グリス切れっぽい音がするとの事で交換でありますが今回はハブ本体は再使用の予定。

だがしかしsun

グリス切れには間違いないでありますがハブ本体がやられてるsign02

ベアリングのインナーレースとハブの軸が空転して焼き付いているような見た目であります。

こうなると新品ベアリングを圧入してもハブ本体が痩せているので圧入にならず再使用不可となるであります。

残念ですがハブASSYの交換も必要でありますな。

 

こうゆう事例があるのでYMSでは基本、ハブも交換をおすすめしているであります。

バラして部品が来ないと不動車になってしまうのでハブASSYも同時交換しましょう。

 

以上、オーバンド沼尻でしたchick

2021.02.05

S14 燃料タンク

 相変わらず緊急事態宣言で不安が多いでありますsign01

マスク着用も慣れたもんであります。

でも沼尻の悩みはSサイズだと小さいと言われMサイズだと大きいと言われる・・・・

どっちがいいんでありますかsign02(笑)

そんなわけで本日のバイリンガルな作業のご紹介はsign01

S14 燃料漏れの作業であります。

タンクがガソリンで濡れているらしくまずは点検であります。

何本かホースがいるのでそこから漏れているのがセオリーでありますhappy02

だがしかしsign03

まさかのクラック発見shine

初めて見たでありますが新品は廃盤だそうであります・・・・・

中古で交換するしかないでありますがあるかなー

 

以上、ダマスカス沼尻でしたchick

2021.01.28

レガシィ ブッシュ交換

 86レーシング53号車の慣らしでちょっくら富士までドライブsign03

他の人がどんな方法でエンジンの慣らしをしているかは分かりませんが師匠M氏の指示によりちょっと特殊な慣らし運転を遂行中。

500キロごとにエンジンの変化を確実に感じ取れるほどの効果が出てるであります。

新品エンジンの慣らしなんて人生に何度もある事じゃないので貴重な体験をしてるであります。

師匠M氏も慣らしを買って出てくれて人間離れした走行距離を走破してくるでありますhappy02(笑)

オーディオ・ラジオ一切なしのレーシングカーでsign03

全開走行が楽しみでありますshine

 

そんなわけで本日のマナルティな作業のご紹介はsign01

すでにバラバラsign01

レガシィの足回りブッシュフル交換でありますdog

予算の都合でメンバー・デフのブッシュは今回は交換しませんでしたbleah

アームASSYでしか出なかった所を除いて12か所flair

すべて圧入で交換であります。

リアアームで一か所だけ圧入機がかけられない所があったので沼尻のハンドパワーでなんとかしましたpaper

 

シルビア・スカイライン以外で足回りのブッシュフル交換したのはたぶん初めてでありましたがなんとか出来たであります。

純正ブッシュでも新品と中古はえらい違いであります。

ほとんどの人が感動して帰るでありますdash

 

お金に余裕があるそこのあなたsign03

ぜひ一度試してはどうですかsign02

以上、ダマスカス沼尻でしたchick

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30